« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

小さい春~み~つけた~

こんにちわ。探検隊長ナカヤマです!
今日は稽古場探検です!!
今日の稽古場では、特典用写真の撮影をしつつ・・・なんと小さな春tulipを発見しました。
これです↓(※グロ注意!苦手な方は写真をクリックしないでください)↓
_mg_9207
どうです?
小さな春tulipでしょう?
花粉だけじゃなく、春のおとづれをちょっとでも感じていただければ幸いです。
さて稽古も大詰め!
超真剣勝負なみんなの顔をどうぞ
L_3f261136e79020e90083d23bbc5a60eb5
L_6f32881b4e97e7ab65d8e78454f15d2c8
L_30c5cd3e856c2537f00d36cee6f72a772
L_d527f98a06b68330cc413521f82047371
L_e26ef551fb1326fdec88f0ed83efd2e3c
L_b62dc0c888f1a565e4faa9aa6e23df0c4
こないな感じにヒートアップしております。
そう、今日は↓太田守信氏↓が遊びに来ました。
Img_7979
写真を撮るのを忘れたのでこの写真ですが・・・
いよいよ残り1週間ちょっと!
がんばります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

重大発表☆

作・演出、マツガエです。

本番まで2週間ちょっととなりましたが

ここにきて

重大発表があります。

次回公演

「偽伝、ジャンヌ・ダルク」

は、主演の安川結花をのぞき

ダブル・キャストの予定でしたが

急きょ

時間堂から客演の菅野貴夫くん

うちの劇団の始祖鳥、ナカヤマミチコ

この二人も追加でシングルキャストとすることとなりました。

理由については

芝居を見ていただければおわかりいただけるかと思います。

基本ダブルキャストなのは変更ありません。

チーム・ホワイト

チーム・ブルー

違った世界を見ることができると思います。

今回、話が少々難しくなっておりますので

2度ご観劇いただければバッチリなんじゃないかと思います。

確実に両方面白くなってきています。

楽しみにしていてください。

今回、稽古はいつも以上に修行の様相を呈しています。

みな苦しみながら楽しむ。

苦しいことが楽しい。

みんな掘り進んでいます。

作演出の僕、出演者のみんな

確実になにかを得つつあります。

ぜひ、皆様も

4月7日から14日

池袋シアターグリーンにて

何かを得て帰ってください。

【チケットなどについての情報はこちらをクリック】

あと2週間。

もっと沢山のものをつかめるように

たゆまず努力します。

WBCジャパンに加えて

ぼくらの応援もよろしく!

つーことで

稽古場風景いろいろ。

Alotf1103_2

Alotf1102_3

Alotf1101_3

Alotf1104_2

Alotf1105_2

Alotf1110_2

Alotf1111_2

Alotf1112_2

Alotf1113_3

Alotf1114_2

Alotf1107_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

偽伝、ジャンヌBLOG1:稽古初日ッス!!

こんにちわ。

探検隊長ナカヤマです↓。

Tankennakayama

いよいよ偽伝、ジャンヌ・ダルク始動!ということで今日は初稽古でございます。

今日のメニューは・・・

まずは台本配り。
恒例行事ですが、みんなで協力して台本をエッサエッサとぐるぐるまわりながら作っていきます。

今回のお芝居の参加者は、アロッタでは久しぶりに少人数。
意外と稽古場が広く感じるのは、気のせいではありませんでしょう。
(最大ルドンで36人!でした!)
台本ぐるぐるも、混雑もなくあっさり終了です。

今日は初日ということもあって、まずは本読みに入ります。
世界観の説明と同時進行しつつ、
登場人物を初見なりに解釈・解釈!

Assari

真剣なみんなの表情。

Takeuchi

(漢字、読めない・・・の顔)

そして、

Aoki

Yasukawa

「カタカナの名前は苦手です」by安川

アロッタの公演台本、今日も普通は初めてカタカナじゃない台本だった
気がするよ!?
がんばれ安川!
看板女優への道はまだまだ続く。。。

今日のレインボー君。

P1000683

相変わらずのレインボーです。
心なしか演技の質感に幅が追加されてきたようです。(ナカヤマ判断)
日々成長の兆しです。

さて、次回から公演メンバーの紹介なども企画しております☆
是非メルマガとも合わせてお楽しみくださいね♪

メルマガの登録はこちらから!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »